GS新掲示板 過去発言[4](No.121〜160)

ここにはBBSの過去発言(発言No.121〜160)が収録されています。

[160] Re[155][153]: 撃ち逃げ?逃げ撃ち?
投稿者:阿部隆史 投稿日:2001/08/22(Wed) 10:14

> 今のポイントでも構わないと思いますが。。。香取型高すぎませんか?
> たしか陽炎級の7割の費用で建造可能とか。。。装甲も駆逐艦並だし
> 鈍足だし。。。アユダヤ級が駆逐艦と同じですからせめて(w

言われてみりゃ確かにその通りだ。
アユタヤ型やブーゲンビル型が安いんだから香取型も下げるとしよう。
[159] Re[152][146]: 激闘!八八艦隊海戦史(^^;
投稿者:神崎.Riv 投稿日:2001/08/22(Wed) 02:42

激闘!八八艦隊海戦史(ジュトランド海戦付き)・・・・
日本の金剛型が参加して全艦喪失。。。すげーやりたい(w


 #全然違いますがソロモンのシナリオエディターみたいなモノ欲しいですねぇ。。(^^;
[158] Re[152][146]: 大物賞・・・
投稿者:明石耕作@7戦2勝4敗1引き分け 投稿日:2001/08/21(Tue) 23:20

> おぅ!
> どっからそんな情報が?!
> 激闘!八八艦隊海戦史(ジュトランド海戦付き)は現在開発中です。
> 昼夜はもちろん、雨雪霧などを含む全天候ゲームなので上面装甲と大落角弾もルール化されます。
> 御楽しみに!

うおおおおお!!ジュットランド海戦付き(そっちに反応するか)!!
しかも大落角弾もルール化!! アウトレンジで甲板ぶち抜かれるんですね!!
これはもう絶対買います!! と言うか今からでも予約させていただきます!!

さらなる欲を言えば欧州DXと日米条約型戦艦もデータ化して夢のバト
ルロイヤル出来れば嬉しいんですが・・・・・・

> PS.もう登場艦艇のリサーチで大変...
お疲れさまです。いつものあのこだわりでこのスケール、本当にお疲れ
さまです。
[157] Re[156]: やはり・・・
投稿者:かおるう中佐@合衆国海軍名誉少将 投稿日:2001/08/21(Tue) 21:50

自己レスです。

えー、さっきのワガママな要求は無しで・・・
最高勝率賞は辞退とさせて頂きます。

理由は、前述の通り無効戦数が5割近く、またほとんど負け試合ばかり落ちていたと言う事です。

ご了解ください・・・

−以上−
http://www.fsinet.or.jp/~kaoruu/sol_replay/
[156] 最高勝率賞・・・?
投稿者:かおるう中佐@合衆国海軍名誉少将 投稿日:2001/08/21(Tue) 21:08

かおるう中佐@切断王です・・・・・・(T_T)

えー感想等色々あるのですが、何より先にこれははっきりさせたかったので・・・

>>GSスタッフ様

今回、事情で土曜日しか出来ない筈で参加し(結局、日曜日も3戦しましたが・・・)、計13・4戦はしたのですが、約半数が切断又はエラーで無効になってしまいました・・・
しかも、負けているか負けそうな時に限って落ちるという事が続き、如何にも「負けそうになったらわざと切断している」ような対戦結果になってしまいました・・・

もちろん、故意にやった事は一度もありません。それだけはご理解下さい。

しかしながら、単純に延べ人数で考えた場合約7名の方に無駄な時間の浪費と対戦数に入らない戦闘を(しかも勝てていた場合の多い)を強いる結果となってしまい、非常に申し訳なく思っています・・・
なので、今回私が最高勝率賞のようですが辞退させて頂きたく思います。

・・・と、一方的に私が決めてしまうと、他のプレイヤーの皆さんが逆に「お高くとまりやがって!!」的な不快感を抱かれる場合もあるかもしれません。
(数字の幻影?だとしても)6勝1分は事実ですので、他のプレーヤーの方を侮辱するような発言になっているかもしれません・・・

そこで、正式な意味での最高勝率賞は辞退させて頂いて(中将への昇進はなし)、次点の方にお譲りし、代わりに「裏最高勝率賞」として・・・

戦時迷彩(えーと・・メジャー21迷彩とかありましたよね?)で太平洋戦域で使われたものでもっとも有名なもので塗装された『アイオワ』級グラフィックを頂けないでしょうか?
(こっちの方が重労働な気がしますが・・・)

#もしくは、『アイオワ』級の編成ポイントを下げるか・・・
#私の時だけレーダ艦制限を切り上げにして頂くとか・・・
#・・・嘘です・・・(^_^;)

とにかく、普通にやってこの結果なら悪びれずに賞を頂く所ですが、事情が事情なもので・・・

ご考慮頂けませんでしょうか?別の「賞品」でも構いませんが・・・
どうしても代替案等がGSスタッフの方に負担になるようであれば、(納得は行かない所ですが)受賞させて頂きます。
あるいは、全く何も無しで辞退と言う形でも構いません。

お忙しい中、ややこしいお願いで申し訳ありませんが、ご考慮頂ければ幸いです・・・

−以上−
http://www.fsinet.or.jp/~kaoruu/sol_replay/
[155] Re[153]: 撃ち逃げ?逃げ撃ち?
投稿者:神崎.Riv 投稿日:2001/08/21(Tue) 20:09

> #レーダー逃げ撃ち
> 逃げながらアウトレンジでのレーダー射撃。
> 今回の40Pに関してはなんの問題ないと思います。
> 連合軍に関してはレーダー艦は最大でもアトランタ改まで、アトランタ改なんて火薬庫もいっしょです。
トーナメントには参加していませんが、綾瀬級も同じですね。
アトランタ改と撃ち合いましたが、まるで砂の投げあい。お互い真黄黄(w


|#撃ち逃げ
|要するに勝利ポイントに達したら逃げてしまう戦術ですね。
個人的にはそれもOKかなと思います。トーナメントには最多勝
が有りますので。。。
でも、それでも気分的には勝ったような気がします。海域制圧って(w
あまりお勧めできませんが、攻撃側も66p未満で勝ち逃げの匂い
が漂ってきたら、反転離脱も可能かと(汗
 #引き分けにしてしまう。。。

|#ポイント
|ポイント的にはおおむね良いところだと思います。
今のポイントでも構わないと思いますが。。。香取型高すぎませんか?
たしか陽炎級の7割の費用で建造可能とか。。。装甲も駆逐艦並だし
鈍足だし。。。アユダヤ級が駆逐艦と同じですからせめて(w
[154] 激闘!八八艦隊海戦史
投稿者:yuh 投稿日:2001/08/21(Tue) 19:03

ずいぶん前(爆)の世界の艦船に広告出てましたよ(笑)
水平防御と垂直防御に関してはなんとなく思いつきました。
あったらいいなあ・・・と。
楽しみにしています。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuh/gs/
[153] 撃ち逃げ?逃げ撃ち?
投稿者:yuh 投稿日:2001/08/21(Tue) 19:01

#レーダー逃げ撃ち
逃げながらアウトレンジでのレーダー射撃。
今回の40Pに関してはなんの問題ないと思います。
連合軍に関してはレーダー艦は最大でもアトランタ改まで、アトランタ改なんて火薬庫もいっしょです。
一発でも食らったら終わり、見つかったら集中攻撃間違いなし。
逃げ撃ちしなければ役に立ちません。

#撃ち逃げ
要するに勝利ポイントに達したら逃げてしまう戦術ですね。
最初から逃げる目的でマップ端を進み、レーダー射撃、66p超えたら即離脱・・・
照射されても損害が66P達しないうちにすぐ離脱・・・
今回はこのような方とは出会いませんでした。
たとえばマップ中央でレーダー射撃で戦果を上げて、敵の攻撃圏から離脱、、、
このような場合は、これとは別で問題ないと思います。
捕捉出来ないほうが悪いのですから・・・

#ポイント
ポイント的にはおおむね良いところだと思います。
アトランタ改もあのもろさですから・・・12Pでいいのではないでしょうか?
S級は、国籍・・・(まだ言うか、爆)
それより気になったのが小型〜中型の巡洋艦です。
今の4000t以下(8)、4000-6999t(9)、7000-9500t(10)という構成をもう1クラス増やしていただけないでしょうか?
0-3999(7)、4000-5999(8)、6000-7999(9)、7000-9500(10)
こうすればもう少し軽巡の使用頻度があがるのではと。
アトランタと5500t型の差別化も出来るし・・・



http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuh/gs/
[152] Re[146]: 大物賞・・・
投稿者:阿部隆史 投稿日:2001/08/21(Tue) 18:56

> 大型戦艦ホストって実は見たことないですから、
> もっとも難しい賞なのかもしれませんね。
> 2隻以上沈めるなんて不可能に近い・・・

そっか。
まだまだ大型戦艦安すぎるか。
うん、現在の80P戦を100P戦にして大型戦艦の値段を上げよう。
価格幅が広がりゃポーター型やトライバル型を別区分できるしな。

> 個人的には戦艦隊による艦隊決戦とか大型戦艦同士の戦いは、
> 昼戦を扱った次回作「激闘八八艦隊戦記」(仮称)(爆)に期待したいところです。
> 戦艦同士だったらもっと遠距離砲戦したいですね。
> 水平防御の数値がパラメータ化されるほどの距離で・・・
おぅ!
どっからそんな情報が?!
激闘!八八艦隊海戦史(ジュトランド海戦付き)は現在開発中です。
昼夜はもちろん、雨雪霧などを含む全天候ゲームなので上面装甲と大落角弾もルール化されます。
御楽しみに!

PS.もう登場艦艇のリサーチで大変...
[151] たわいもない事
投稿者:社長@永鉄管理人 投稿日:2001/08/21(Tue) 14
:21
台風情報を見ていて連合軍の電単射撃を連想したのは
私だけでしょうか? (謎笑)

視界が広いっていぃなぁ〜 (^^
[150] 逃げ撃ち、勝ち逃げ…
投稿者:ぺんご少将 投稿日:2001/08/21(Tue) 09:47

この辺を論じはじめると、最終的には巷の対戦格闘ゲームで言う
「待ち、ハメ論争」と同じ展開になってしまいそうですね。
結局は人間同士の対戦なので感情論になり
「システムが許しているのだから問題ない」というのと
「そこまでして勝ちたいか!?」に集約されてしまいます(汗
基本的にはやむを得ない事だと納得してプレイしますが、あまりにも「なんじゃこりゃ」というプレイヤーとは
その後の対戦はさけてしまうかな?(;´Д`)

>大型艦
毎回使えるわけではないですし、浪漫を(野戦ですが)感じて頂ければ…(大汗
[149] トーナメント感想など
投稿者:OJI3 投稿日:2001/08/21(Tue) 02:37

 トーナメント直前のOS入れ替えに失敗し(汗)、切断を心配しながらの参戦となりました。
そのため、ゲストで少し対戦しただけなのですが...

(1)大物賞関連について
今回は一度も関連の対戦をしませんでしたが、積極的に大和を(ましてや、モンタナを)
使う気にはなれませんでした。本気で大物賞をねらうなら、
かなりせこい戦術があるので...

(2)勝率の計算方法変更について
引分と負けが同じになるので、前回より全体的に積極戦指向だったように思います。まあ、それでも勝ち逃げは存在しますが
...

(3)レーダー射撃と勝ち逃げ問題...
前回に引き続き、今回もちょっと気になることがあったので、個人的意見をコメントします。
まず、あえて8000mまで踏み込まず、後退しながらレーダー射撃や火災艦攻撃を続けるのは、
連合軍の正当な権利であると理解しています。(いわゆる「逃げ撃ち」)
日本軍が非レーダー艦に6000mまで近寄らないで撃つように行動するのと同様です。
これで消極的、あるいはマナー違反と言われると、連合軍は非常にやりずらい。
レーダー射撃をかわして照射に持っていくのが、日本軍側プレーヤーの腕の見せ所だと思います。
もっとも、簡単ではありませんが...(追いかけるだけではだめで、適切な状況判断が必要です。)
一方、戦闘中、勝利が確定したとたんに画面外に逃げ出すのは、かなりせこい戦術と思われても
仕方ないと思います。(いわゆる「勝ち逃げ」「撃ち逃げ」)
第2回の40P金剛出現時のように、やむを得ない場合はありますが、
今回のルールでは、そんなことはまずありません。
(もちろん、せこいと感じるだけで、ルール上正当であることは疑いありません。)
優勢時に消極的行動をとるのは、その中間でマナーのグレーゾーンかなあと思います。

(4)艦船ポイントについて
レーダー艦はもっと高くすべし、という意見がありますし、実際レーダー射撃は
日本軍にとって脅威ですが、おおむね現在のポイント設定は妥当だと思います。
(レーダー艦半数ルールがあるため。)
レーダー非搭載艦は日本軍と同じポイントですが、視界は日本軍の方が広く、兵装も
日本軍の方が強力な場合が多いのです。
レーダー艦半数ルールを廃止して、レーダー艦の値上げを行うならば、
同時にレーダー非搭載艦の値下げも考慮する必要があるのではないでしょうか。
それでも、現状ではポイントに不釣り合いな艦がいくつかあることは確かです。
ポーター(4→5が妥当か?)
アトランタ改(12→13が妥当か?)←40Pでは使用不可の方がよいと思います。
S型(英軍以外と混成する場合は3、が妥当かなあ??)
一方、伊吹改は12でよいのではないでしょうか。

 長文、失礼しました。

#今回は「ホストを見つけ次第参戦」の方針だったとはいえ、
#連合軍を持ちすぎたきらいがありました。
#一応、特に連合軍では、撃ち逃げはしないように気をつけたつもりです...
[148] 断線・降伏について
投稿者:嵐 投稿日:2001/08/21(Tue) 00:47

☆断線について
 今回、断線が非常に多かったように思います。
 そこで 断線した場合のルール、
 たとえば、ホスト側は必ずホストを立て直す、
 というようなガイドラインが必要ではないでしょうか。
 ホストを立て直したからといって、必ず対戦する必要は無く、
 落ちてしまったため時間が遅くなり、また後日対戦する、
 というものでもかまわないと思います。

 要は、落ちっぱなしは、待たされる側はつらいので、
 掲示板でもいいので 何か対策を。
 という話です。

☆もうひとつは降伏についての提案です。
 トーナメントでは 勝つことが目的になっています。
 そのため互角でも、ポイントが少しでも勝っておれば
 撤退される方が多かったように思います。

 そこで、勝敗はその段階のポイントで報告することにして
 その後の試合を 続けてもよいというルールを望みます。
 ようするに 勝敗が決まった段階で、ポイントを確定すると言うことです。

 ただし、これを乱用しますと、対戦数をのばすための降伏が
 大量にでるかと予想できますので、
 対戦は必ず全艦離脱、あるいは30ターン終了まで行うという
 絶対条件は守らねばならないかと思います。

以上、二点について GSスタッフのみなさま、参加者のみなさまは
いかが思われるでしょうか?

ちなみに 下のリンクは私が立ち上げましたHPでございます。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/2405/
[147] Re[144]: そ、それは・・・
投稿者:神崎.Riv 投稿日:2001/08/20(Mon) 22:16

> >駆逐艦20隻
> それって・・・ (^^ (苦笑)
> でも戦艦相手にはこれが一番有効なんです (爆)
なにせ、主砲斉射数より多いですから(w
[146] 大物賞・・・
投稿者:yuh 投稿日:2001/08/20(Mon) 21:49

大型戦艦ホストって実は見たことないですから、
もっとも難しい賞なのかもしれませんね。
2隻以上沈めるなんて不可能に近い・・・

どうしても夜戦ですから軽艦艇・・・って思ってしまうので、
わたしは自分から大型戦艦を積極的に使う気にはなれません。
確かに豪快ですが、戦術より運がものを言う世界になってしまう・・・
巡洋艦以下のちまちました戦いが性に合っているのもあるんですが。
大型艦ホストが少ないのもこのあたりの理由があると思います。

個人的には戦艦隊による艦隊決戦とか大型戦艦同士の戦いは、
昼戦を扱った次回作「激闘八八艦隊戦記」(仮称)(爆)に期待したいところです。
戦艦同士だったらもっと遠距離砲戦したいですね。
水平防御の数値がパラメータ化されるほどの距離で・・・

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuh/gs/
[145] あ・・
投稿者:社長@永鉄管理人 投稿日:2001/08/20(Mon) 20:50

下のHPアドレスは試験公開中の物です
データが古いのでご注意ください
[144] そ、それは・・・
投稿者:社長@永鉄管理人 投稿日:2001/08/20(Mon) 2
0:50
>駆逐艦20隻
それって・・・ (^^ (苦笑)
でも戦艦相手にはこれが一番有効なんです (爆)
http://nrc.jpn.ph/
[143] む
投稿者:ぺんご少将 投稿日:2001/08/20(Mon) 20:25

あわてて書き上げたら支離滅裂な上に誤変換だらけでした…
http://home.att.ne.jp/orange/pengo/
[142] 大型戦艦
投稿者:ぺんご少将 投稿日:2001/08/20(Mon) 20:24

オハイオと運命を共にしたバカ艦長です(汗
遠距離の電探射撃のみで撃ち込むのがイヤで零距離射撃をもくろんだら
会えなく先手をとられて自滅しました(涙

さて、大型戦艦投入ですが、やはり一人一回ホスト立ち上げ時のみ使用可能(自分は)
と言う条件から、色物対戦と思われたのか、最後の最後にとっておく
人が多かったようです。
私は都合により最終局面でしか参加できませんでしたが
ラスト手前のホストは大型戦艦ホストが乱立していた見たいですし…

結局史実の大和ではありませんが、もったいなくて使えないまま、ついには使いどころを失ったのでしょうか?(汗
次回のトーナメントでは、隙を見つけては大型艦ホストに乱入したいと思います。
えぇ、駆逐艦20隻では入りませんから、是非及び下さい(大汗
http://home.att.ne.jp/orange/pengo/
[141] Re[108]: 大型戦艦沈没
投稿者:阿部隆史 投稿日:2001/08/20(Mon) 18:49

元来、大物賞は「将旗を手にするツワモノ」を1人でも増やす為に設けられた賞だしなあ。
私としては大和型VSモンタナ型の戦いがもっと頻発してドシドシ大型戦艦が沈む事態を想定していたわけ。
だとすりゃ誰しも大型戦艦を使用できるのは1回だけなんだから「2隻目の大型戦艦撃沈は通常艦艇によってなされる」となる。
でも現状だと大型戦艦はドシドシ沈んでないし今回も次点が3人と言う結果にあいなった。
さて、次回はどうするか良く考えてみるとしよう。
[140] Re[125]: 明石 耕作様
投稿者:明石耕作@7戦2勝4敗1引き分け 投稿日:2001/08/20(Mon) 12:38

> 最後の感想戦のときに、早まって終了
> してしまいました。
> すみませんでした。
いえいえ、お気になさらずに(^_^)

> また平時にでもゆっくりとお話しましょう(^^)
また会いましたらよろしくお願いします。
次の対戦ではゆっくり話が出きるといいですね。
[139] 訂正願い
投稿者:かおるう中佐@合衆国海軍名誉少将 投稿日:2001/08/20(Mon) 01:23

かおるう中佐@なかなか寝付けない・・・です。

第198次海戦で、私の友人「アーケディア」氏のHNが「アーケイディア」になっていましたので、修正してやって下さい・・・

(あの人は、午後から仕事なんで・・・なのにもう寝ている筈ですので、私が勝手に修正願い出しました・・・ご容赦ください)

−以上−
http://www.fsinet.or.jp/~kaoruu/sol_replay/
[138] 戦い済んで日が暮れて。。。
投稿者:神崎.Riv 投稿日:2001/08/20(Mon) 00:59

終わってしまいました。。。第三回トーナメント。
田舎に帰っていて、自宅に戻ったのが19日の23:30(w
1戦1敗でしたが、天城、北上の壮絶な誘爆を経験し涙チョッチョ切れています(古
 #でも笑えました(爆

一度大型艦使ってみたかったかも・・・(w
[137] 終わった・・
投稿者:社長@永鉄管理人 投稿日:2001/08/20(Mon) 00:54

お疲れさまでした>おぉる
ありがとうございました>お相手して頂けた皆様

って事で第3回終わりましたね (^^
と言っても結局大幅な負け越しになりました (ーー

何とか5勝は出来ましたが勝率1割じゃねぇ・・ (滅

何はともあれお疲れさまでした (^^
[136] Re[135]: ?
投稿者:ターナー 投稿日:2001/08/20(Mon) 00:42

Monitorさん
突然、回線がクローズしてしまいました。
全滅覚悟で最後の奮闘、という場面でした。
最後までできなくて残念です。
また演習等でお手合わせお願いします。
[135] ? 投稿者:Monitor
投稿日:2001/08/20(Mon) 00:32

私も、ターナーさんとの対戦中に回線がクローズされてしまいました。
なにやら急に多発しているようですが、どうしたんでしょうね?

>hsさんへ
よくあることですから、どうぞお気になさらず。(^^)
[134] Re[130]: あれれ・・・
大本営様 投稿者:Essen 投稿日:2001/08/20(Mon) 00:24

当方の回線がいきなり切断されてしまいました。
申し訳ありませんでした m(__)m

対大和戦1勝16敗(概算)の私には必勝パターンはなく、
どちらかと言えば負けパターンのほうが多いような・・・
またよろしくお願いします。
[133] Re[128]: 嵐さま
投稿者:嵐 投稿日:2001/08/20(Mon) 00:23

> 有終の美を飾る大乱戦、「回線がクローズされました」ということで終了となってしまったようです。
> 残念でしたが、またの機会に。
>
みたいですねぇ。
時間切れのオフライン。
まったくもって残念です。
[132] GS司令部に報告
投稿者:yuh 投稿日:2001/08/20(Mon) 00:19

第203次海戦におきまして
我が方の大型戦艦「駿河」が連合軍大型戦艦「オハイオ」を撃沈しました。
ご報告申し上げます

対戦してくださった皆様ありがとうございました。
しばらくマレー方面に出撃しますのでしばらく対戦できませんが、
次回トーナメントには間に合うと思います。
そのときはまたよろしくお願いします。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuh/gs/
[131] お礼>ansonさま
投稿者:かおるう中佐@合衆国海軍名誉少将 投稿日:2001/08/20(Mon) 00:19

かおるう中佐@眠い・・・です。

>ansonさま
例の件、ありがとうございました。
結果は引き分けのようでしたが・・・奴は何か魔法でも使ったのですか??(苦笑)
ま、後で連絡してみますが・・・お願いのせいで、勝率下げる結果になってしまいましたね・・・余計なお願いでご迷惑をお掛けしました。
あと、戦闘の時の件はもう気にしていませんので、また楽しく対戦して下さいね。∠(^_^)

−以上−
http://www.fsinet.or.jp/~kaoruu/sol_replay/
[130] あれれ・・・
投稿者:大本営 投稿日:2001/08/20(Mon) 00:17

Essen殿、いかがなされた。
突然おちましたぞ。
貴殿の必勝パターンになってたようですが・・・。
今度、平時にでもお手合わせください。
[129] 管理人さま
投稿者:Kt 投稿日:2001/08/20(Mon) 00:16

第90次海戦のkt(半角)は、Kt(全角)と同一人物です。
恐れ入りますがそのように修正をお願い致します。
ややこしいハンドルネームですみませんです。
   to 管理人様 、対戦していただいた皆様方
[128] 嵐さま
投稿者:サバニ艇長 投稿日:2001/08/20(Mon) 00:15

有終の美を飾る大乱戦、「回線がクローズされました」ということで終了となってしまったようです。
残念でしたが、またの機会に。
[127] 管理人様
投稿者:hs 投稿日:2001/08/19(Sun) 23:29

第186次海戦におけるhs(全角)ですが、hs(半角)の誤りですので、お手数ですが、訂正をお願いいたします。それに伴い、対戦者リストの訂正もお願いいたします。
[126] Monitor様
投稿者:hs 投稿日:2001/08/19(Sun) 23:23

 間違えて、いきなり終了させてしまいました。挨拶もなく、
申しわけございませんでした。
[125] 明石 耕作様
投稿者:忍者 投稿日:2001/08/19(Sun) 22:53

最後の感想戦のときに、早まって終了
してしまいました。

すみませんでした。

また平時にでもゆっくりとお話しましょう(^^)
[124] 大本営さん
投稿者:鋼鉄紳士 投稿日:2001/08/19(Sun) 22:34

まともな、挨拶も出来ずにすいませんでした。
なんか緊張で手が震えてキータッチが上手くいかなかったので……
お疲れ様でした!
[123] 大型艦撃沈報告
投稿者:Monitor 投稿日:2001/08/19(Sun) 21:56

えー、第172次海戦にて大和改(将旗付(^^;)を使用し、モンタナ級ルイジアナを撃沈いたしました。

Essenさんの意見には同感です(^^;
[122] WS様 投稿者:社長@永鉄管理人
投稿日:2001/08/19(Sun) 19:27

当方のPCがまたもや凍ってしまいました

あの状況ではもはやなすすべ無かったので
嬉しいやら悲しいやら・・・

また宜しくお願いします
[121] 社長@永鉄さまへ
投稿者:WS 投稿日:2001/08/19(Sun) 19:07

0704時いきなり回線が寸断されて、ゲーム終了してしまいました。またしても決着がつきませんでしたね。
またお手合わせお願いします。
http://ww31.tiki.ne.jp/~satoshiw/wssakusen/



前のページに戻る